不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。ここ数日陽ざしが強く、日中陽ざしに当たると夜に熱っぽくなって疲れをひしひしと感じます。そろそろ梅雨入りと言われていますから、これからは蒸し暑さ対策が必要になってきますね。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
無事に2人目を授かることができ、夫婦共々喜んでいます。ありがとうございました。1人目が人工授精でしたので今回もそうなるかと思いましたが、体外受精での妊娠となりました。家での本格的な注射など不安もありましたが、先生や看護師さんの温かいフォローと笑顔のおかげで一緒に頑張ることができました。「出産がゴール」の言葉を胸に、油断することなく過ごしていきたいと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
冷たいものを飲まない、食べない(ストレスにならない程度に)。
22~23時には寝る。
水を1日1ℓ~2ℓ飲むようにする。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
がっかりする日もあるけれど、そんな時は美味しいものを食べに行ったり、とりあえず頑張った自分をほめて、次の日には持ちこさないのが良いです。自分の体の可能性を信じて前向きに頑張りましょう!!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
今回体外受精まですすんだことで、先生方やスタッフの皆さんがどれだけ忙しくされているのかわかりました。なのに、いつも本当に笑顔で接してくださって、居心地の良い空間を提供していただいてました。ありがとうございました。受付の方も電話対応もすごく丁寧で、優しい声で少しの不安も取り除いてもらっていました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。ファミリールームの存在とスタッフの方々にもとても助けられました。ありがとうございました!


メッセージ、ありがとうございました。

頑張った自分をほめる…とても大事な事ですね。日常生活の中で周りの人をほめることはあっても、なかなかご自身をほめることはないかもしれません。周りの人の行動は目に見えるのでわかりやすくほめやすいのかもしれませんが、ご自身のこととなると、ひとつずつの行動にきちんと向き合うこともなく流してしまいがち、または、「そのくらいできて当たり前」とか「もっと他の人は頑張っているのに」とか思ってしまいがちなのではないでしょうか。ご自身の頑張ったことをしっかり認めてあげましょう。例えば、キッチンの排水口をピカピカに磨いたなど、日常の小さなことからご自身をほめるのを始めてみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801