不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは

ステイホームで楽しんでいるジグソーパズルが、あと1/4を残すところまで出来上がってきました。絵柄が目に見えてきて楽しいのですが、あと少しとなると寂しさもでてきました。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
他院から転院してきて約5ヵ月お世話になりました。2年と少し不妊治療を続けてきましたが、こうして卒業の日を迎えることができて本当にうれしいです。いつもみなさんとても丁寧に優しく接してくださって、穏やかな気持ちで通院することができました。今までありがとうございました!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
身体をとにかくあたためること(首・手首・足首を出さない、腹巻きやレッグウォーマーを使う)。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
夫婦でなるべく気持ちを共有できる方がうちは楽でした(スケジュールをなるべく早く伝える、体調の悪いときは助けを求める)。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
治療に携わってくださった先生方、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。言葉で表せないくらい感謝しています。もし私のまわりで不妊に悩んでいる人が居たら、春木レディースクリニックを是非おすすめしようと思います!


メッセージ、ありがとうございました。

ご夫婦で気持ちを共有することは大切です。でも、いまひとつどうしたらいいのかわからない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。まずはお互いの気持ちをきちんと「伝える」「聞く」ということをこまめにしていきましょう。その時に相手を責めるような口調にならないように…相手がわかってくれているだろうとか、自分はこう思うから相手もこう思うだろうという思い込みもしないように…とにかくきちんとお互いの気持ちを伝え合いましょう。思っている以上に新しい発見があるかもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801