不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。そろそろ湿った空気を感じるようになってきました。今年は、知らぬ間に季節が進んでいるように思ってしまいます。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
春木さんへ転院する前、他院で約2年半程治療をしていて結果につながる事が無く、私は赤ちゃんができない体なんじゃないか…と自暴自棄になる事もありました。こちらへ移るタイミングもあり思い切って転院し、半年でまさか赤ちゃんを授かる事ができるなんて正直思っていなかったので、本当!!本当にビックリとうれしさで院長先生をはじめスタッフ、先生の皆様に感謝しかありません。ほんとうに、ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
冷やさない。
できるだけストレスのかからないように笑って過ごすようにしていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
思い込まない。って大事だなぁ…と思いました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆様いつも笑顔で対応して下さり、気さくに話して下さったりと、治療に来院する…という気持ちを和らげて下さいました。


メッセージ、ありがとうございました。

治療に関してだけではなく日常生活の中でも「思い込まない」ということは大切なことだと思います。いろいろなことを判断するのに、ご自身の今までの経験であったり考え方であったりを基準にすることが多いのではないかと…それ自体が悪い事では決してありませんが、例えば、「私は~だったから、あなたも~のはずだ」とか「××でないとおかしい」「自分は絶対~になってしまう」などご自身の尺度に合わせてついつい思い込んでしまうこともあるのではないでしょうか。過去の自分と今の自分は違うことや自分と目の前の相手は違うことなどをふと頭に思い浮かべて、「ちょっとまてよ…」と余裕を持って考えてみるのもよいかもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801