不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは
今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。昨夜は久々に雨模様で、雨音に驚いてしまうほどでした。これからは大雨や台風の季節でもあります。ステイホームの機会に雨どいのお掃除もよいかもしれませんね。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
まさか子どもを授かることで自分が悩むとは思っていませんでした。何も知らず知識不足でも先生方は丁寧に教えて下さって、すべてお任せで感謝しています。こちらは皆にお勧めしたいクリニックです。培養士の方々にもお世話になりました。またお世話になることがありましたら、よろしくお願いします。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
特にありません。冷やさない事くらい…。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
自分を信じて、先生を信じて、不安になっても負けないで、誰かを頼って。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆さん丁寧で優しくて、いつもすごいなと感じておりました。ずっとずっと変わらずにいて下さい♡胚移植のたびに温かいメッセージをありがとう。卒業のメッセージも感動しました >_<


メッセージ、ありがとうございました。

不安やしんどい思いをご自身の心の中にしまい込んでおかず、誰かに話すことで気持ちがほっと楽になったという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。「誰かに頼る」というと何かをしてもらうというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、ただ聞いてもらう、ただ一緒にいてもらう、ただ笑顔を見せてもらう、というのもひとつだと思います。ほんの少しの「頼る」「頼られる」がお互いの心を和らげる体験にもなっているのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801