不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは
今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。ゆっくりと家の中を片付けてみると意外な所から意外なものが発見されることがあります。思わず笑みがこぼれてしまいます。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
違う病院で7年間治療していて、ずっと病院を替えた方が良いと周りに言われていましたが、中々踏み切れずにいました。タイミングが合い、友人に紹介してもらい、1回の治療で妊娠する事が出来ました。もし迷われている方がいればすぐにでもセカンドオピニオンをするべきだと思います。先生方、受付の方、看護師さんもとても優しく丁寧に接して下さり、本当にこちらに通えて良かったです。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
体を冷やさないように腹巻きをしていました。
温かい飲み物、ルイボスティーを飲んでいました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスをためず、しんどい時はゆっくりとお風呂に入ったり、泣けるドラマを見て発散して下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
今までありがとうございました。受付の方や看護師さんの対応がとても良く、本当にこの病院に通えた事に感謝しています。


メッセージありがとうございました。

泣けるドラマを見て発散…自然のままに思いっきり泣いてしまうということですね。他にも面白いパフォーマンスをみて思いっきり笑ったり、思いっきり大きい声を出して歌ったりということもストレスを発散するひとつの方法かもしれません。「ごく自然に」「思いっきり」…というところがポイントです。みなさんそれぞれですが、ご自身で「思いっきり」できることを探してみるのもいいかもしれませんね。少しでもストレス軽減につながり、気持ち良くなれるのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801