不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは
今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。緊急事態宣言が延長され、いろいろと日々の生活にも大変なことが多いと思います。ステイホームしている間に、初夏の陽ざしが輝くようになってきました。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
ここで3件目の不妊治療クリニックになります。約2~3年、転々としておりました。年齢や周囲の出産により焦りが強くなりました。ここのクリニックは、原因不明とされることが多い不妊の原因に毎回違う治療を提案してくれました。他の病院とは違い、医師、看護師、スタッフの方が丁寧でとても親切で安心して通院できました。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
できるだけストレスためない。
最後の方は、基礎体温もつけてませんでした。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
辛い時は一人で抱えこまないようにしてください。とても難しいことだとは思いますが…。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
本当にありがとうございます。2人目も機会があればお願いします。


メッセージありがとうございました。

できるだけストレスをためない…難しいけれど日々の生活にも大切な事ですね。まさに今の自粛生活でも、ストレスを感じる事がとても多いのではないでしょうか。ステイホームの際には、リラックスすることを心がけましょう。ご自身のリラックスできることを実行する…時間を忘れて夢中になれる事に没頭するのもひとつです。いつもできないことを計画して実行して達成感を得るのもよいかもしれませんね。スポーツもよいですし、何かを製作すると達成感や満足感が得られやすいのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801