不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2020.04.07 治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは
今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。久しぶりに「数独」や「クロスワードパズル」の雑誌を何冊か購入しました。案の定、時間を忘れて熱中しています😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
約1年の間、大変お世話になりました。妊活をはじめて半年、不安を抱いてこちらの病院を受診した日のことは今でも鮮明に覚えています。FT手術をしても授からず、タイミング法、AIHでも授からなかったときはもう無理ではないかと諦めかけましたが、3度目の体外でようやく授かることができました。私たち夫婦だけでは叶えることのできなかった夢を先生方の力をお借りして叶えることができたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
できる限り規則正しい生活を心掛ける。
お腹を冷やさないよう、暖かい時期も薄での腹まきをする。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中は何かと不安になることも多いですが、信頼できる人に相談することで心が軽くなることもあります。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも明るく優しく接してくださり、ありがとうございました。とても丁寧な対応に何度も救われました。


メッセージありがとうございました。

”規則正しい生活”を心掛けようと実践するうちにストレスを感じてしんどくなってしまった…という経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ご自身のできる範囲でできる限り…というイメージではなく、規則正しく「~しなくてはいけない」「絶対に~すべきだ」という捉え方で実践すると無理をしてしまうことがあります。ご自身である程度余裕のあるルールを作るように心掛けましょう。無理はせず、実践出来たらご自身を誉めてあげましょう。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで