不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは
今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。今日で3月も最終日です。1月はいく、2月は逃げる、3月は去る、…あっという間の3ヶ月でした。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
不妊治療を始めるにあたってネットで検索し、口コミもよく、この病院の方針もみて、春木レディースクリニックに決めました。なかなか胚盤胞にならず、あきらめようかなあと思ったりしましたが、先生方の丁寧な説明、次はこうしてみようという前向きなお言葉をいただき、ついに胚盤胞ができ、卒業できることになりました。途中、周りにも転院を勧められたりしましたが、私はこのクリニックを信じ、このクリニックでならどんな結果でも後悔しないと思えた病院でした。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・シャワー生活をやめた。
・ストレスをためないようにした。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
ストレスはよくないため、心理カウンセリングを受け、イライラしない方法を実践した。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
忙しくて大変な業務の中で、いつも笑顔で思いやりのある対応をしていただき、いつも感謝してました。移植後にはいつも手書きメッセージ、最後にも手書きのよせ書きをいただき、本当にいい病院だねと友達にも言われ、自分のことのようにうれしかったです。


メッセージありがとうございました。

忙しかったり疲れていたりしてついついシャワーで…ということもあるかと思います。もし毎日が叶わない方も、少し時間のある時には、例えばゆっくりできる休日などに湯船につかってのんびりしてみてはいかがでしょうか。最近は、お風呂を楽しめるグッズもいろいろあるようです。香りや音楽などもいいかもしれませんね。入浴の前後には水分補給も忘れないようにしましょう。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801