不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは
桜がちらほら咲き始めました。暖かい日が続くとあっという間にピンク色が広がります。長い時間集ってのお花見は今年は自粛のようですが、通りすがりに愛でるだけでも気持ちが春色になります。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
本当にお世話になりありがとうございました。何よりも、先生方の優しい笑顔に心が救われていました。先の見えない妊活も前向きに取り組むことが出来ました。4つ病院を変え転々としてきましたが、春木クリニックさんが一番雰囲気もよく通っていてストレスがたまりませんでした!スタッフの方々には心から感謝しております。ありがとうございました!!!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・今の幸せを見つけ楽しむこと
・体質改善として、足つぼと、玄米酵素(スピルリナ)を食べていた。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・お空でママのことを見ていると思うので、「待ってるよ~♡」と優しく声をかけると、心も体もゆるむのでオススメです。
・カミングアウト(一番言いたくない人に打ちあける)←すごく心が楽になりました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
春木さんに来ていなければ、新しい命と巡り逢うこともありませんでした。一番に患者さんの心を考え寄りそって下さった黒田先生をはじめ、看護師さん、受付の方、本当にありがとうございました。元気な赤ちゃんを産みます!またお世話になるかと思いますので、その時はよろしくお願いします!


メッセージありがとうございました。

ご自身の幸せなこと…小さなことでも大きなことでも…を探して楽しむことは、ほっこりしてリラックス効果が期待できます。毎日の日常生活の中で、嫌なことや辛いこと、不安なことや自信のないことなどマイナスの事象については、気になって反応したりすぐに思い出したりできるのに、楽しいことや幸せなことにはなかなか目がいかないことも多く、実感できないこともあるのではないでしょうか。ご自身の幸せなことや「やった!自分!」と思えることなどは認めて、それができるご自身を誉めてあげるといいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801