不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは
今日もブログを読んでいただいてありがとうございます。今日は、ベトナムのサンドイッチ「バインミー」の日だそうです。まだ食べる機会に恵まれていませんが、ぜひ味わってみたいです

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
前の病院で約2年不妊治療をしてましたが、先が見えず、思い切って転院してきました。それから1回目の体外受精で妊娠でき、うれしさと共に”春木先生すごい!”と感動しました。約5ヵ月の通院でしたが、スタッフの皆さんもほんとに優しく、とても快適に通院することができました。先生がいつも前向きな言葉をかけてくれて、不安もなく安心して任せられました。看護師さんとの毎回の説明も話しやすくて何でも聞けてよかったです。元気な赤ちゃんを出産して、2人目でまたお世話になろうと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
ヨガと鍼灸院に週1回行ってました。
平日は自炊をして、週末は息抜きに外食することもありました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
先の見えない不安や悩みはすごくあると思いますが、一番に自分で自分を信じて頑張ってください。先生方、看護師さん、スタッフの皆さんと心強い支えがあったおかげだと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆さん本当にいつも丁寧で優しい対応ありがとうございました。毎回リラックスして通院できました。病院を卒業するのがさみしいと思うほどです。また、2人目でお世話になります!


メッセージありがとうございました。

外食など、いつもと違う雰囲気で食事をすることで、家事や仕事でバタバタ忙しかったりなんとなくモヤモヤしたり…といった気持ちにゆとりができ、”良い意味での手抜き”や”息抜き”ができることがあります。食事そのものについてもですが、例えば、場所が違うことでパートナーとの会話が弾んだり、お互いの新しい発見ができたり…と食事にプラスしての心のゆとりにつながることも期待できます。生活リズムには「いつも通り」も大切ですが、ちょっとした「普段と違うこと」もリフレッシュには必要かもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801