不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは
今日もブログを読んでいただいてありがとうございます。今週の金曜日は「春分の日」です。日中の時間が長くなり、本格的な春がやってきます。今年は桜の開花も早いようですね。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
初めての治療で、体の不安や仕事との両立で、落ち込んでしまう事もありました。ただ、優しく丁寧なスタッフの方や先生の声かけで、あせらず一つ一つ目の前の事に取り組む事ができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
思いつめず、色々な出産経験の方の話を聞く事。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
気になる事や苦しい事は、1人だけでかかえこまず、家族や周りの人に相談する事。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
初めてでわからない事も多い中、いつも丁寧にお声かけ頂いてありがとうございました。


メッセージありがとうございました。

不安なことを一人で抱え込まないために、周りの人たちに相談することはひとつの方法です。相談するでもなく、聞いてもらうだけでも重荷がおりたように感じられるかもしれません。抱え込まないためにはご自身の気持ちの表出が大事です。つまり、気持ちを言語化するということですね。言語化は話すことだけでなく、書くことでも可能です。例えば、毎日ノートに「ひとこと日記」をつけるのもよいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801