不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは
今日もブログを読んでいただいてありがとうございます。

今日は、暖かい陽ざしを感じつつ歩けるようなお天気ですね。いろいろなことが起きている毎日ですが、春はきちんと訪れようとしていますね。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
凄く嬉しいです!!!通院してから、FT手術、人工授精、採卵、体外受精とステップアップしました。不安もある中での不妊治療でしたが、先生方、皆さんが優しく、とても安心感がありました。本当にありがとうございました。また、2人目の時もよろしくお願いします。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
特別な事は特にしていませんが、妊活を意識してから腹巻を1年中ずっとしてました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・治療ばかりに意識せず、旅行に行ったり、今の状況を楽しむ事。
・先生と相談しながらステップアップをしていく事。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付の方、看護師さん、先生方、皆さんの対応があたたかくて、とても通院しやすい環境でした。本当に春木レディースクリニックに来て良かったです。ありがとうございました♡

メッセージありがとうございました。

例えば、さまざまな日常生活の状況下でも、一つのことを意識しすぎて何となくしんどい中で「今の状況を楽しむ」というのは難しい…と感じる方もいらっしゃるかのではないでしょうか。つい一つのことばかり考えてしまって、楽しむことを忘れてしまっている…という感じかもしれませんね。そんな時は、ご自分から楽しいことを探してみてはいかがでしょうか?例えば、他の何かに集中していたらこれって楽しんでるのかも、とか、街を歩いていても周りを見渡して楽しいことないかなとか(一つのことばかりに気が向いていると、歩いていてもそのことしか頭になかったり、周りを見ず視点が一点に定まってしまってたりします)、そんなことも息抜きとなり楽しみにつながるでしょう。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801