不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

培養室へようこそ

凍結胚・配偶子についてのお願い

凍結胚・凍結配偶子についてのお願い

梅雨の季節ですが雨もあまり降らず、夏を思わせる暑い日が続きますが皆さまいかがおすごしでしょうか。

今回の培養室ブログでは、凍結胚や精子をお預けいただいている方、これから凍結保存をお考えの方にご注意いただきたい点をお伝えいたします。


凍結胚・配偶子やSEET液の凍結保存期限日は報告書に記載されており、凍結確認にご来院いただいた際にお渡ししております。
凍結保存を更新された患者様には、新しい保存期限日を記入したお控えをお渡ししています。
凍結保存期限日は患者様ご自身で管理していただきます。
期限日の1か月前から更新の手続きが可能となります。
もし、保存期限日を過ぎてもご連絡いただけない場合、廃棄されることがありますのでご注意下さい。
凍結や保存期限、更新料のお支払いについて分からないことがございましたらいつでもお問い合わせください。
尚、お問い合わせの際は確認に時間がかかることがございますのでご了承ください。

凍結保存について当院から患者様にお電話や郵便でご連絡させていただくことがあります。
お引越しや電話番号変更の際は、必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

皆さまの大事な胚や配偶子を安心・安全に保存するため、ご協力をお願いいたします。

培養室 堀







一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801