不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

VOICE

治療を振り返って

2022.02.18 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(40歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。毎日厳しい寒さが続いております。豚汁や鍋焼きうどんが有難い季節ですね。うちでは、一人用の土鍋が重宝しています🍲

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
2人目を希望し通いました(1人目もお世話になりました)。昨年一度授かったのですが、残念なことにお空へ行ってしまいました。今回、もう一度会いたくて挑戦しました。体外受精の1回目で、またお腹に来てくれました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・冷やさない
・気分転換(生理が来てしまったら、その日はお酒を飲む)←ダメかもですが…。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
通院中、何度も心が折れそうになると思います。ご家族とお出かけなど、ストレスを発散して下さい。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
先生、看護師の皆様、受付の皆様、本当に優しく、くじけそうになることもありましたが、寄り添っていただきました。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ストレスの発散方法は、みなさんそれぞれにさまざまだと思います。人間にとってストレス自体がゼロになるということは困難ですから、要は、ストレスをどう捉えてどう受け流すか、違うことでどう上手く紛らすか、等といったことになってきます。例えば、具体的な解決策があればそれを試してみたり、発想の転換で軽く考えるようにしてみたり、好きなことに集中してストレスのもとを忘れる時間を作ってすっきり!等といったところでしょうか。ご自身のストレス発散方法が今一つ分からない…という方は、これを実行している時、見ている時、聞いている時、他の事は考えられないとか、知らない間に笑顔になってしまっているとか、楽しくてしょうがない…といったものごとを普段からリストアップしておくといいかもしれませんね。ストレス発散法につながっていくのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで