不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 担当医表
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

不妊カウンセラーより

エレビットについて

不妊カウンセラーブログ

皆様、こんにちは

朝、夕少しずつ涼しくなり秋の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

日々患者様とお話しさせていただく中で妊活中どんなことに気を付けたり、何かできることはないですか?と患者様からご質問をうけることがあります。またネットで調べても本当に何が必要なのか情報の多さに不安を感じられることはないでしょうか?

そんな中から本日は葉酸についてお話させていただきたいと思います。

当院では初診時にご来院された方にはエレビットというサプリメントをご案内させていただいていますが一般的に販売されている葉酸とエレビットとの違いをご紹介します。

 

まず、エレビットには葉酸をはじめとするマルチビタミン・鉄・亜鉛など妊娠中に必要な栄養素がバランスよく含まれています。葉酸は赤ちゃんの脳や神経系がつくられるときに必要な栄養素で妊活中から十分な摂取が必要となりますが、日本人は葉酸の活性酵素が低いため1日800㎍摂取する必要があり、摂取しても蓄えるのに4週間ほどかかると言われています。葉酸を十分に蓄えることで①二分脊椎の発症リスクの低減②流早産や常位胎盤早期剥離の予防③うつ病の予防にも効果が期待できると言われています。

そのほかビタミン6、ビタミン12も入っており、これらは葉酸が十分に働くために必要なビタミンでエレビットはバランス良く配合されているため、いくつものサプリメントを組み合わせる必要がありません。

 

また、不妊の原因の約半数は男性要因であると言われています。パートナーの方にもメネビットというサプリメントをご用意しております。こちらのサプリは抗酸化作用をもつビタミンEや細胞の代謝をサポートする亜鉛をはじめ、ビタミン、ミネラルが摂取できるようバランスよくつくられた男性の妊活を支えるサプリメントです。男性のコンディションは、生活習慣やストレスによって低下し酸化ストレスとなり体内に発生した活性酵素が体を錆付かせ、細胞や組織の劣化を引き起こします。妊活に大切な男性のコンディションを整えるためライフスタイルの改善と食事に加えてサプリメントをプラスし栄養補給していくことが重要となります。

 

当院では通院して頂いている患者様に特別割引クーポンをご用意しご案内しております。詳しくはスタッフにおたずねください。

そして、サプリは摂取したいけれど・・・ほかのサプリとの飲み合わせはどうか?普段の食事とのバランスはどうだろう?など気になることがありましたらご予約制ではありますが、当院の栄養カウンセリングもぜひご活用ください。皆様の妊活をしっかりサポートさせていただきます!

 

春木レディースクリニック

看護部 岩本(不妊カウンセラー)

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで