不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801遅刻連絡住所変更はこちらから

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで15時まで

VOICE

治療を振り返って

2025.03.21 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。菜の花やスナップエンドウなど春の食材が店頭に並ぶようになりました。淡い緑に季節の訪れを感じながら、食卓を楽しんでみるのもアリですね😊

では、メッセージをご紹介いたしましょう。


▲卒業されて一言
ここまで携わってくださった先生、スタッフのみなさま、本当にありがとうございます!一度目の流産があり、まだ安定期まで安心出来ていませんが、ひとまずうれしい気持ちでいっぱいです。私は痛いのが苦手でしたが、こちらのクリニックで大きらいな採血も克服出来た気がします。自己注射が怖くて相談した時も「やるしかないよ!こればっかりは、やろ!」といきおいづけてくれた先生のおかげです。無事に産まれた時にはご連絡いたします。スタッフのみなさまも、毎日がステキな日々でありますように!!本当にありがとうございます!

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・とにかく考えすぎないようにするため、仕事と趣味にうちこみました。
・移植までは身体をひやさないよいうに毎日ゆぶねにつかりました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
考えすぎて心がしんどくなる方がもっともっとつらいので、結果日までやりたいことやお仕事をがんばると気が楽になりました、のでオススメします。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆様ていねいで親身になって接してくださり、通うのは苦ではなかったです。本当に本当にありがとうございます!


メッセージ、ありがとうございました。

考えすぎてしんどくなる時は、頭や心を使って何とかしようと思わずに、身体を使いましょう。やりたいことや好きなこと、趣味、お仕事などご自身の行動に注目・集中して時間を費やすのが効果的です。例えば、家事をしている時に「今私は玉ねぎを切っています」とか「シャツの袖にハンガーを通そうとしています」などなど、実際に行動を確認しながら動くと集中でき、他のことを考える余地も少なくなります。ご自身の行動を頭の中で実況中継するイメージですね。しんどい思考から少し距離を置きたい時はお試しされてみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  15時まで