不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.05.19 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(39歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。ここのところ暑い日が続いていたので、そうめんや冷ややっこなどすっきりしたのど越しのものを食べる日が増えてきました🌞

 

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
第2子からこちらにお世話になり今回第3子を授かることができ、本当に感謝いたします。第2子はタイミングでいけたため、どこかでタイミングか人工授精でうまくいくだろうと期待していた面と体外受精への先入観(準備が大変・仕事を休まないといけない)でなかなかステップアップに踏みきれなかった中、先生方の温かい丁寧なご説明と体外受精の保険適用となったタイミングで決断することができました。体外受精までの準備も仕事に支障なく進められたので、安心し拍子抜けしました。まだ出血しているので気が抜けませんが、授かった命を大事に安静に過ごします。先生方、スタッフ一同様お忙しい日々と思いますが、春木レディースクリニックのご活躍とご発展をお祈り申し上げます。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
体外受精にステップアップできたことがつながったと思います。もっと決断早くすればよかったと感じました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
第2子第3子希望の方も、周りに遠慮(仕事や第1子妊活中の知人など)しているとあっという間に年をとってしまったので、自分の率直な気持ちと計画を先生方に相談することが大事だと感じました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
受付や電話対応もいつも感じよく、看護師の方々も明るくいつも励まして下さり、とても通いやすい雰囲気と環境でした。先生方も毎回担当が変わられてもしっかり情報共有して下さっており、信頼して相談することができました。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

第2子以降をご希望の方で、上のお子さまを預けるところがないのでなかなか決断できない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?当クリニックでは、安心して受診していただけるように、お子さま(1才~小学校就学前)をお預かりする「ファミリールーム」を開設しております。「ファミリールーム」では、おもちゃや絵本などをご用意しており、保育スタッフが常駐しておりますので、楽しく時間を過ごしていただけるのでは…と思います。完全予約制となっております。ご利用のお問い合わせやご予約等は、受付で承っておりますのでご活用くださいませ。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで