不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(33歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。スーパーでお買い物の途中にお気に入りの曲が流れるとちょっと嬉しい気分になります。先日も嬉しさついでについ奮発して、予定外のものも購入してしまいました💦

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
初めての不妊治療でこちらのクリニックに伺い、なかなか授からないことへの不安等ありましたが、きちんと方針など説明いただき、納得しながら進めることができました。FT目前でしたが、卵管造影の効果が出てよかったです。卵管が細いことは理解できたので、もし2人目を検討し始めたら、またこちらのクリニックにお世話になりたいです。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
職場の空調が強く寒いので、体が冷えないように気を付けました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
他人の妊娠や出産に落ち込む時は、落ち込む気持ちを夫に聞いてもらうのもよいかと思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
皆さん雰囲気が明るくてやわらかくて、快適に通院できました。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

ご自身の落ち込んだ気持ちやしんどい気持ち、もちろん楽しい気持ちもですが、誰かに聞いてもらうことで気持ちの整理がついてなんとなくすっきりすることはあると思います。例えばパートナーの方にすぐに聞いてもらえない時には、文章にしておくのもよいでしょうし、ゆっくりと一緒に過ごす時間が持てない場合には交換日記風にしてみてもよいかもしれません。聞いてもらう時のポイントは、ご自身の気持ちをまず素直に告げることです。こんな気持ちなのにどうして~してくれなかったの…など相手に感情的になってしまいそうなお話は、少しご自身の気持ちが整理できてから、相手にどのように話すかを考えてみてからでもいいのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで