不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(31歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。梅雨らしからぬ陽ざしのまぶしい日々が続いていますが、週末は雨模様のようです。暑さも和らぐようですね😌

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
長い様で短い間でしたが、大変お世話になりました。仕事と不妊治療の両立がすごく大変で精神的にもきつかったですが、春木レディースクリニックを選んでよかったと思います。先生、看護師、受付、全ての方々が優しくて前向きに通院することができました。悲しいときは一緒に悲しんでくれて、喜ぶときは一緒に喜んで下さいました。第2子も是非春木レディースクリニックにてお世話になりたいと思います。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
あまり神経質に考えすぎない。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
数あるクリニックの中から春木レディースクリニックで治療できてよかったです。まだまだこの先不安はたくさんありますが、自分らしく頑張っていきたいと思います。不妊で悩んでる方と出会ったら、このクリニックを紹介したいと思います。


メッセージ、ありがとうございました。

治療のことはもとより、日常生活の上でも考えることはたくさんあると思います。何かにつけ考えることは当然で問題はないのですが、あれこれ考えすぎてしまうとしんどくなってしまいます。楽しいことを考えているのならよいのですが、そうでない場合は、四六時中そのことが頭から離れない、どんどん不安なことばかりが浮かんできてしまう、何も手につかない、イライラしたり気分の浮き沈みが激しくなる…等々もあるかもしれません。考えすぎる前に気持ちをそこから逸らせる「何か」…これをイメージすると気持ちが紛れるとか、これに集中すると気分が切り替わるとか…に寄せるようにしてみるのも一つです。あ!考えすぎてきたな…とご自身で気づいたら気持ちをシフトしてみましょう。そんな「何か」をリストアップしておくとよいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801