不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

その他

感染予防対策について

感染予防対策について


皆様、こんにちは。

 

秋も一段と深まり陽だまりの恋しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

紅葉が色づくとともに寒さが日に日に増し、これからインフルエンザの流行期も迎えます。

今年は新型コロナウイルス感染症のリスクも懸念されますね。

日頃、皆様には感染予防を心がけていただき深く感謝申し上げます。

 

さて、今回は皆様に安心して受診していただけますよう、現在当院で実施しております感染予防対策についてご案内させていただきたいと思います。

 

①    院内においては必ずマスクの着用をお願いいたします。

 ※フェイスシールド着用でのご来院はご遠慮いただいております。

     

②    受診される患者様以外の付き添いはご遠慮ください。

待合室、診察室の密を避けるためご予約されているご本人のみのご来院、および診察室へのご入室をお願いいたします。

※現在インフォームドコンセントと遺伝カウンセリングのみ、お2人でご来院いただけます。

             

③    院内採精を制限いたします。(自宅採精をお願いいたします。)

 

④    待合室の混雑緩和のため、スピーディーな診療に取り組んでおります。

診察室の時間短縮にご理解・ご協力をお願いいたします。

 

⑤    受付をされる前に来院された患者様全員に非接触型検温器にて検温を実施し、受付窓口で体温をお伝えいただき37.5℃以上の発熱が認められた患者様は治療のキャンセルをお願いしております。

 

⑥    スタッフ一同出勤前後に検温を実施し、マスクの着用と手指衛生を徹底しております。

院内におきましては、換気及び一定時間ごとにアルコール消毒を行い感染予防に努めております。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大の防止対策についてはこちらもご覧くださいませ。
URL:https://haruki-cl.com/info/20200408cl.html#t1

 

大変ご不便をお掛けいたしますが、ご受診していただく皆様がより安心できる環境づくりに取り組んでまいりますのでご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

また、インフルエンザワクチン接種の予約も承っております。

詳しくは当院ホームページのお知らせ又は受付にてご確認くださいませ。

 

新型コロナウイルスの脅威はまだまだ予断を許さない状況でありますが、withコロナの時代を感染対策を十分にとりながら乗り切ってまいりましょう!

                                
                                  受付

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801