不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで16時まで土・祝13時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約
  • 担当医表
  • 通院患者様専用ページ

BLOG

その他

オンライン決済について

皆様こんにちは。

関西も梅雨入りし、本格的に雨の季節がやってきましたね。

 

さて本日は、6/1より導入いたしましたオンライン決済についてのご案内です。

 

オンライン決済は、院内呼び出しにも使用している@linkアプリでクレジットカード情報を登録いただくと、受診当日のお支払いを院内での会計をお待ちいただくことなくオンラインで決済していただけるサービスです。

 ~ご登録方法と流れについて~ 

《ご登録方法》

①@linkアプリの[クレジット決済]をクリック
   

 

②[カード登録]より、クレジットカード情報の登録をする

   

➂“クレジット決済機能について”
 “オンライン決済の流れについて”をご確認いただき、

 サービス概要をご理解ご了承の上[同意する]をクリック
   



④クレジット情報を入力し[登録]
   

 以上で、来院前の準備は終了となります。


《受診当日》

①@linkアプリのデジタル診察券を用いて受付

 

②本日の予約内容を画面にて確認後、

登録済カード払(オンライン決済)]もしくは
窓口支払(院内での清算※自動精算機でクレジット決済の場合も含む)]のどちらかをタッチパネルで選択
   

 

③受付窓口に診察券を提出し受付
  診察券提出時に「オンライン決済」の旨をお申し出ください。
 

処方薬がある場合は、
オンライン決済をご選択いただくと院内処方となります。
※オンライン決済サービス利用料として別途150円が必要です。

 

④診察、看護師説明等が終了後スタッフより、
 ご帰宅可能な旨お伝えしますので、
 ご案内終了後はお会計を待たずにご帰宅いただけます

《次回受診時》
前回にオンライン決済いただいた際の領収書と明細書は、
決済確認がとれましたら次回来院の受付時にお渡しさせていただきます。
なお、お手数ですが、受付時に「前回のオンライン決済の領収書の受け取り希望」の旨をお伝えいただきたく存じます。



サービス導入のきっかけは、本年4月より開始となった不妊治療の保険適用です。
制約がある中での診察で、待ち時間等もかかってくることが予想され、なるべく患者様に通院しやすいサービスのご提供を考えた結果、待ち時間軽減につながるオンライン決済のサービス導入に至りました。
また、サービス利用料として150円が別途必要ということもあり、サービス利用の方の特典として院内で処方を受けていただけるようにいたしました。(今現在当院では保険診療にかかる投薬は一部を除き院外処方にてお渡ししております)

ぜひともご利用いただけますと幸いです。
オンライン決済についてご不明な点がございましたら、お気軽に受付までお問い合わせください。

春木レディースクリニック
受付 徳山

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
16時まで
土・祝13時まで