初診の方06-6281-9000
再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)
事務局(患者様以外の方):06-6281-8801遅刻連絡住所変更はこちらから
月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで祝13時まで
BLOG
ブログ
学会参加報告
第15回日本がん・生殖医療学会学術集会に
参加しました
皆様こんにちは。
最近は日中の寒暖差が激しいですが体調を崩されたりはしていないでしょうか?
今回は2025/2/22-2025/2/23にかけて、大阪市中央公会堂で開催された、第15回日本がん・生殖医療学会学術集会に参加いたしました。
この学会ではがんに罹患した患者さんが将来妊娠する機会を残すために、配偶子や受精卵を凍結保存しておくことについての発表や議論がされます。
当院ではがん患者さんの妊孕性温存のための治療施設として認定されるよう準備をしている段階です。
すでに認定されている施設の発表を見聞きしながら、実際の運用上問題になってくることや注意すべき点などの知識を入手することができました。
先日、施設認定の条件である、「暫定がん・生殖医療ナビゲーター」に認定されましたので、着々と準備を進めております。この分野において春木レディースクリニックが該当の皆様に貢献できる日が待ち遠しいです。
今後も様々な学会参加を通じて最新の知識を吸収し、受診されている皆様により質の高い医療を提供できるよう励みます。
遺伝カウンセリングについてはこちら👈
ブログもあります👈👀
認定遺伝カウンセラー 薄井
春木レディースクリニックに
ご相談ください
春木レディースクリニックに ご相談ください
初診の方06-6281-9000
再診の方06-6281-3788
(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)
事務局(患者様以外の方):06-6281-8801
月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝 13時まで