不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

INFO

お知らせ

自費検査・自費薬剤および
体外受精関連費用の価格改定のお知らせ

平素より春木レディースクリニックの運用につきましては、ご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

心斎橋プラザビル東館の建て替え工事に伴い、ヒューリック心斎橋ビルにクリニックを移転してから早くも4ヵ月が経過いたしました。人員・設備・医療機器の拡充に伴い、至らぬ点も多々あったかと思われますが、皆様からの貴重なご意見をもとに改善すべき点につきましては、早急に改善していけますよう職員一同これからも努力してまいります。

 

さて、来たる2021年8月1日以降、自費診療の価格改定を順次実施させていただきますことをお知らせいたします。なお、2021年9月1日以降の価格改定の詳細につきましては近日中にホームページ上に掲載いたしますが、ご不明な点がございましたら、受付までお気軽にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

●2021年8月1日~

自費診療に関連する検査および薬剤費の価格改定

※詳細につきましては、受付までお問合せ下さい。

 

●2021年9月1日~

自費診療(人工授精、体外受精、顕微授精、胚培養、胚凍結・胚融解、胚移植、胚移送などに対する費用)の価格改定

※凍結胚・凍結精子の保存期間更新料は改定いたしません。

 

当院は2019年10月以降の消費税増税後も、自費診療価格の大幅な変更をせずに診療を行ってまいりました。しかし、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大が大きく影響し、都市封鎖や空港便の減少により、海外からの培養液など主に体外受精に関連した原材料の調達が困難な状況となっております。また、海外製品の需給のひっ迫から調達費も上昇し、医薬品の流通価格が高騰してきており、体外受精に関連した製品の消費税分を自助努力だけで負担していく事が厳しい状況となってきております。そこで、誠に心苦しいのですが、体外受精関連費用を含めた現在の自費診療価格に対して、10%の消費税相当分を患者様にご負担いただくことといたしました。また、特定不妊治療助成金の大幅な拡充に伴い、ごく一部の自費診療価格については従来価格から改訂させていただく予定にしております。なお、将来的に消費税率が変更された場合(軽減を含めて)には、課される消費税率に応じて自費診療価格も連動して変更されることになります点につきましても、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

当院は開院当初より多くの患者様にご来院いただいております。幸いなことに、昨今は患者様が急速に増えてきたことを受け、診療を担当する医師を含めた人員をさらに増員していく予定にしております。

今後とも、患者様一人ひとりに寄り添った治療を行うとともに、診療の品質向上に努める所存です。

 

この度の自費診療の価格改定につきまして、患者様にはご不便と新たなご負担をおかけいたしますが、皆様方の夢を一刻も早く実現できるよう職員一同精進してまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

自費診療に関連する検査および薬剤費の価格改定について更新いたしました。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801