不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

その他

当院サプリメント:レスベラトロール

看護部ブログ。

こんにちは。看護部です。

本日は【レスベラトロール】について紹介させていただきます!

 

まずレスベラトロールとは…

ブルーベリーやサンタベリーなどのベリー類、ぶどうや赤ワイン、チョコレートやアーモンドなどに含まれるポリフェノールの一種のことです。なかでも、サンタベリーはレスベラトロールを豊富に含んでいます。また、1939年に日本人が発見したそうです。

 

レスベラトロールを内服することで何がいいことがあるかというと…

抗酸化酵素SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)を体内で生成することが出来る唯一の成分で、長寿遺伝子サーチュインのスイッチを入れたり、臍傍内でエネルギーを作るミトコンドリアの活性化を促して基礎代謝を高めるなど、活性酵素や細胞・遺伝子に作用します。

これらに作用することで…

細胞の老化を防ぎ肌の若さを保つ、中性脂肪の・コレステロールの低減、メタボ・肥満の抑制、糖尿病・更年期障害・認知症の予防、眼病・癌の予防、細胞骨格の修復などが効果としてあげられます。

 

難しい言葉が多くてわからなくなりますが、簡潔にまとめると…

細胞の寿命を延ばす遺伝子であるサーチュインに作用してこれらを活性化させます。

活性化することにより細胞の老化を防ぎ、若返らせる効果があるということです。

また、高い抗酸化作用があり、血管も柔らかく若返るため血流も良くなり、卵子・受精卵の質の改善、また、卵巣の若返りにも期待ができるということです。

 

何かを継続して内服し続けることは私も苦手でよく忘れたりしてしまいますが、レスベラトロールは継続して内服することで卵子・卵巣の質改善にもなり、また、お肌など美容面にも効果的なので、みなさん無理はせずに内服を頑張っていきましょう!

 

看護部ブログ。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801