不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土16時まで13時まで

VOICE

治療を振り返って

2023.04.21 不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(36歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。洗濯物が速くすっきりと乾く季節になってきました。もうしばらくは黄砂の飛来があるかもしれませんが、大きなものが洗えるので何となく楽しみな時期です🌞

 

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
結婚をした時が既に35歳だったのですぐに不妊治療に入りましたが授からず、調べたり聞いたりで色々見た結果、このクリニックに来れ、はじめて妊娠することができました。まだ流産の可能性もあるしわからないですが、無事に出産できるよういただいた小さな命を大切に日々過ごしていければと思います。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・禁酒
・BMIを18.5以上の正常の範囲での維持(*もともとヤセすぎで妊娠しにくいと言われた)

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
大したことは言えないですが、心おだやかでない日が続く中で、治療以外に気晴らしができる場所があると少し落ち着いて向きあえました。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
転院の理由として実績の素晴らしさと、前の病院でのホスピタリティの低さでした。丁寧な対応と結果を重視されること、アプリや自動精算等のIT導入もとてもありがたく、仕事を継続しながらここまでこれました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

治療期間はもとより、日々の生活においても、何かに集中し続けている時には、「そのこと以外の気晴らしの場」があると効率も良くなるし、気持ちの上でも追い詰められたような緊張感から解放されるのではないでしょうか。「気晴らしの場」は人それぞれ…今まで慣れてきた趣味であったり楽しい集まりであったり、はたまたいつもやっているゲームなどの一人だけの空間であったり…思い浮かべるものも皆さんいろいろだと思います。また、もう少し思い切って、「新しい気晴らしの場」を探っていくのも面白いのではないでしょうか。例えば、いつもの趣味などではなくご自身の今楽しめるものってなんだろう…とネットやタウン誌などで一から探してみるのは、探すこと自体が気晴らしとなる楽しい時間かもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土16時まで
祝  13時まで