不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで水・土・祝16時まで

  • 仮診察券で予約(初診の方用はこちら)
  • WEB予約

BLOG

治療を振り返って

不妊治療を振り返って

不妊治療を振り返って(32歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきましてありがとうございます。晴れの日が続くので、布団やシーツなど大物の洗濯や日干しに励んでいます🌞家人が隣に柿を並べて干しています。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
本当にお世話になりありがとうございました。不安なことも先生・看護師さんにお聞きするといつも丁寧に教えてくださったこと、感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。元気な赤ちゃん産めるように無理せずにいきます。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
あまり考えすぎないこと(妊娠について)

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
1人で考えこまず、親、姉、友だち、春木レディースクリニックの方々、色んな人たちに相談して、治療のこともオープンにすることで、私は前向きになれた気がします。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
電話で色々とご相談させていただくことが多かったのですが、いつも的確に答えてくださり、コロナ禍で大変なことも多いですが、やさしく対応していただきありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

治療のこと以外でも、誰かにご自身の不安なことを話したら気持ちがスッキリしたと感じたことがある方は多いのではないでしょうか。モヤモヤしたことを心の中に留めておくことはしんどさにつながることがあります。人に話すのはちょっと…という方や、話す人が周りにいない…という方は、とにかくモヤモヤを言語化して外に出してみましょう。例えば、日記に書いたり、誰か宛の手紙(出さなくてもOK!)にしてみたり…というのも一つの方法です。ご自身が何にモヤモヤしているのかもハッキリしてスッキリできるかもしれません。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

(初診電話が繋がらない場合はこちらへ)

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

月・火・木・金18時30分まで
水・土・祝16時まで