不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(35歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。エアコンを使わなくても風が心地よいと感じられるように…。蝉の声も聞こえなくなってきて、過ぎゆく夏を感じます。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
流産をしてからの治療であったため、すべてにおいて心拍が分かるまで不安でいっぱいでしたが、ひとまず一安心の一言です。スタッフの方々が優しい方ばかりで心の支えとなり、感謝しています。ありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
先生方に言われた事を信じること。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
治療中は先が見えずで、夫とのギスギスもやはり増えてしまいましたが、なによりも協力し合うことが大切だとあらためて思います。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
みなさん優しいスタッフの方々ばかりで、すごく心がおちつきました。ありがとうございます。最後に頂いた色紙、とても嬉しく思いました。多くの患者さんの中のひとりに、こんなサプライズは嬉しいです。ありがとうございます。


メッセージ、ありがとうございました。

誰かと関係がギスギスしてしまう時は、お互いに気持ちが通じ合っていないように感じていることも原因の一つです。「どうして私の気持ちをわかってくれないの!」…とお互いが思っているイメージです。お互いがまず自分のことを考えてしまって、まずそのことをわかってほしいのに、通じないイライラ感があふれてきます。気持ちに余裕のある時は認められる相手のことが、イライラすると認められなくなって、ついきつい言葉になったり態度になったり…。「あ、まずい!」と思ったら、深呼吸して相手の良いところや優しいところを思い出したり、みつけたりするようにしてみましょう。そして気持ちを新たにして、向かい合うことでギスギス感も和らぐのではないでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801