不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(34歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。今日はまた強い陽ざしが戻ってきましたね。風は、少しだけ涼やかな気もします。日々秋の気配を感じてはいますが…。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
他のクリニックは知らず、会社に近いという理由で通い始めましたが、運が良かったと思います。節目ごとのチョコレートetc.の心配りや移植後のメッセージカード、本日の寄せ書きetc.…数多くいる患者様の中の1人にすぎませんが、ちゃんと1人として対応して下さる気持ちに嬉しく思います。辛い治療も有りましたが、皆様のおかげで乗り切る事ができました。本当に感謝してます。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
・体を冷やさない(くつ下、ひざかけ、氷なしドリンクetc.)。
・楽しい事に目を向ける。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
・いつか必ずゴール(未来の自分の子、命を…)はあると信じる!!
・あまり深く考えすぎず、とにかく先生を信じる!!

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
・いつもにこやかで感じの良い方が多く、来院が苦でなかったです。1年7か月…本当にお世話になりました。細やかなお気遣いにいつも勇気を頂いてました!!(バレンタインやメッセージカードetc.)


メッセージ、ありがとうございました。

楽しいことをイメージする、楽しいことに目を向けることは、普段ももちろんですが、不安なことを深く考えてしまいそうな時には特にとても大切なことです…といっても、なかなか急に楽しいことを思い浮かべたり何かを楽しんだりできるかというと難しいかもしれません。つい「楽しいことに目を向けなければならないのに…できない!」と考えてしまい、ストレスにつながってしまうこともあるかもしれません。急に、不安な時に「楽しいことに目を向けなければ…」と考えるとしんどくなる可能性もあるので、普段からご自身にとって楽しいことをリストアップしておいたり、新しい楽しいことを見つけておいたりして、楽しめる習慣を身に着けておくとよいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801