不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って(36歳)

こんにちは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。夏らしい陽ざしが毎日ふりそそいでいます。帽子より日傘の方が涼しいとの話を聞き、今更ながら、お気に入りの日傘選びをしている昨今です。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
流産してしまったので、二度目の卒業となります。先生、スタッフの皆さん、大変お世話になりました。こちらに通っていなければ(高齢で婦人科疾患のある私は特に)、妊娠という奇跡を短期間のうちに二度も起こすことはできなかったと思います。いつも優しく親身に対応して下さり、ありがとうございました。卒業してから不安はありますが、赤ちゃんの生命力を信じ、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
体を冷やさないように努力すること
・季節問わずお風呂につかること
・腹巻き、足首ウォーマーを身につけること
適度な運動

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
夫婦で協力すること
先生を信じること

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
とても居心地が良く、通うのが苦痛ではありませんでした。こちらに通うことができて良かったです。先生、スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


メッセージ、ありがとうございました。

夏は暑いので、サッとシャワーですませたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。忙しくて時間もないのでつい…という方もおられるかも…。季節柄、外気とエアコンの効いた室内との温度差で体温調節がうまくいかずに体がだるくなってしまうこともありますので、夏こそゆったりとぬるめのお風呂(36~37℃がおすすめ)につかってリラックスするのが効果的です。10分くらいつかって体をほぐすとほっこりしますが、暑いのは苦手という方は、清涼感のある入浴剤などを使ったり、音楽をききながら半身浴をしてみたり…など、工夫されてみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801