不妊治療
体外受精
専門医院

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801

BLOG

治療を振り返って

治療を振り返って

治療を振り返って

こんにちは
今日もブログを読んでいただいてありがとうございます。

この季節は、ひとあめごとに開花が進む時期と聞きました。今日の雨も「催花雨(さいかう)」ということですね。

では、メッセージをご紹介いたしましょう。

 

▲卒業されて一言
1人目の時も春木先生に大変お世話になり、2人目もこうして授かることができ、心から感謝の気持ちでいっぱいです。体外受精にも安心して挑戦できたのも、先生方はじめスタッフの皆様がいつも温かく接してくださっていたお陰です。本当にありがとうございました。

▲妊娠の秘訣・心がけていた事を教えてください。
身体を冷やさないように、ずっと腹巻きをしていました。

▲治療中の方へのアドバイスをお願いいたします。
落ち込む時もありますが、気分転換しながら先生方やスタッフの皆さんを信じて頑張ってください。

▲最後にスタッフへのご意見・ご感想をお願いします。
いつも温かく接してくださり、本当に嬉しかったです。採卵や移植で不安だった時、背中やうでをさすってくださり、安心して受けれたことは忘れません。本当にありがとうございました。

メッセージありがとうございました。

皆さんは”気分転換”というとどのようなことをイメージされますか?それぞれに、趣味を楽しむ、スポーツをする、時間のかかる料理を作る…等々、様々なことを思い浮かべられるかもしれませんね。一方、何をしたら気分転換になるかわからない、何をしても一生懸命になってしまい気分転換ができない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?気分転換には、息抜きやリラックスという意味合いがありますので、例えば、深呼吸をすること、ぼやーっとすること、今居る場所から違う場所に移動することなども有効です。気構えずにご自身がほっこりできることをイメージされるとよいかもしれませんね。

一覧に戻る

初診の方06-6281-9000

再診の方06-6281-3788

事務局(患者様以外の方):06-6281-8801